松坂慶子の娘の画像(写真)をチェック?現在の状況を調査。

スポンサードリンク

大女優として現在も活躍を続ける松坂慶子さん。彼女には二人の娘がおりますがあまり表舞台には登場していません。現在どこで何をしているのでしょうか?
経歴と共に調べてみました。

松坂慶子の娘プロフィール

松坂さんは1990年ジャズギタリストの高内春彦(ハル高内)さんと結婚し二人の娘を出産。


画像出典:entertainment-topics.jp

[長女]
氏名:MONET(もね 百音)
生年月日:1993年?月?日
[次女]
氏名:MARISA(まりさ 麻莉彩)
生年月日:1995年?月?日
詳細のプロフィールは発表されていないようです。結婚後ニューヨーク生活となったため英字表記の名前にしたようです。夫婦どちらが名づけ親なのか、どんなイメージで命名したのか気になるところです。


画像出典:jazzsmile.com

写真を見る限りでは、二人とも父親似でしょうか。若い頃の松坂さんに似ている気もしますが・・・


画像出典:youtube.com

日本に戻ってからは、二人ともアメリカンハイスクールに通っていました。帰国子女、かつ芸能人の子供という事で当然の選択だったようです。

スポンサードリンク

テレビで母と共演

「赤毛のアン」の大ファンだという親子は、2008年NHKで放送された「英語テレビ講座」という番組中の3か月トピック英会話「赤毛のアンへの旅~原書で親しむAnneの世界~」という企画で共演しています。


画像出典:amazon.co.jp

NHK3か月トピック英会話

「『赤毛のアン』への旅」(2008年4~6月/10~12月)からカナダ・プリンスエドワード島とオンタリオ州の美しいロケ映像を収録したDVD。女優・松坂慶子さんと著者が訪ねる「アン」とモンゴメリにゆかりの地の紀行映像が魅惑の世界に誘います。BOOKは、物語の舞台地と「アン」の魅力を豊富な写真とともに解説。
すべての『赤毛のアン』ファンに贈る永久保存版です。

出典:nhk-book.co.jp

子供の時、学校の図書館で赤毛のアンを読みましたが、作者のモンゴメリの故郷がこんな美しい島だったんですね。大人の今、もう一度赤毛のアンを読んでみたくなりました。


画像出典:books.rakuten.co.jp

赤毛のアンのあらすじ


画像出典:shin-sei.co.jp

カナダのプリンスエドワード島のグリーン・ゲイブルズに住むマシュウとマリラの兄妹は、孤児院から働き手の男の子を引き取ろうとしたが手違いで空想好きな赤毛の女の子アンがやって来た。始めはアンを孤児院へ戻そうとしたマリラたちだが、アンと話しをするうちに彼女を引き取ることを決める。
グリーン・ゲイブルズでの生活や親友ダイアナや同級生ギルバートたちと過ごす学校生活の中で、失敗を繰り返しながらもアンは聡明な女性に成長していく。成長したアンはクィーン学院を優秀な成績で卒業するが、マシュウの突然の死や老いたマリラのために大学進学をあきらめる。
ギルバートの計らいでアヴォンリーの学校教師になったアンは、長年反目しあってきたギルバートととうとう友人となるのだった。
出典:nippon-animation.co.jp

そばかすで赤毛のアンが、精一杯生きている姿が印象に残っています。
松坂さんはこの共演を通じて、娘達に「大人たちが一生懸命、誠実に丁寧にいい作品を作ろうとしている姿を見る事で何かを感じてくれればいいなと思っていました」と語っていました。芸能界デビューというスタンスではなく社会勉強をさせようという思いだったようです。

スポンサードリンク

娘の現況

アメリカンスクール卒業後、二人ともハワイ大学マノア校で美術を専攻したそうです。


画像出典:ameblo.jp

現在はアーティストとして活動しているとの噂がありますが、詳細は不明です。噂が真実ならば、母が女優、父がジャズアーティストなので才能を受け継いでいるという事でしょうか。
二人とも成人しているので今後は、普通に結婚するのかそれとも芸能界デビューするのか、本人が決める事ではありますが、松坂さんはどう考えておられるのかこっそり聞いてみたいですよね。芸能界デビューすれば、親の七光りや2世という肩書を背負って行く事になり苦労する事も多いと思いますが温かく見守ってあげたいと思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする