見える子ちゃん、ゴッドマザーって誰?役割を調査!

スポンサードリンク

アニメ「見える子ちゃん」にゴッドマザーが登場します。

ゴッドマザーの本作での役割をストーリーと共に見てみましょう。


引用:amazon

見える子ちゃん、ゴッドマザーって誰?みことの出会い

ゴッドマザーの本名はタケダミツエ、霊能者です。

4巻28話
引用:見える子ちゃん4巻 28話

主人公みこと、どう関わっていくのか詳しく見てみましょう。

出会い

霊能者ゴッドマザーは、占い・お祓いの店で商売しています。

正当な占いの他に金持ちをお得意様にして、怪しい商品も売っているようです。


引用:見える子ちゃん1巻 6話

霊が近づかないために、数珠を探しにみこと友人のハナが店に訪れます。

最初に渡した数珠が、壊れたのを見てただならぬ気配を感じます。

最高の数珠を渡すも一瞬で破壊され、店を閉める事を決めます。

自身の霊能者としての力の衰えを感じてしまったようです。

一枚の写真

ゴッドマザーは休業して実家に戻り、農業に精を出していました。

そんなある日、一通の封書が届きます。

中には、お面をつけた女の子が2人神社の境内をバックにした写真が入っていました。

写真に存在していない神社が写っていたので驚きます。


引用:見える子ちゃん4巻 24話

そして写真の二人が、数珠を買いにきた女の子だと見抜きます。

危険を感じたゴッドマザーは、霊能者に戻る事を決意します。

写真の神社は、どんな謎をもつ神社なのでしょうか?

スポンサードリンク

見える子ちゃん、ゴッドマザーって誰?ゴッドマザーの決意

ゴッドマザーの復活により物語は大きく動き始めます。

みこ神社へ

みこは守護を受けたお礼にと、前に来た神社に一人で向かいます。

ハナを誘おうとしますが、迷惑を掛けると思い諦めます。

その場所に来てみるとあったはずの神社がなくなっています。

怖いと思いつつ、山の中に入っていくとたくさんの霊が現れます。

無視して進んでいこうとしますが、恐怖で耐えられなくなってきます。

その時、また守護霊?が現れ、霊を撃退します。

お礼に持ってきた油揚げをお供えしようとします。

しかし守護霊は、怒っているようで今にも襲い掛かってきそうな感じになります。


引用:見える子ちゃん4巻 27話

みこの運命は・・・

ゴッドマザー登場

そこにゴッドマザーが「迷子かい」と言って現れみこの窮地を救います。

神社付近を調査している時、みこの守護霊の音?が聞こえたのです。

みこは、数珠を買った老人だと気づきほっとします。

2人は一定の方角に進み、山を無事抜けます。

みこの守護霊を見たゴッドマザーは、何かに気付いたようです。


引用:見える子ちゃん4巻 27話

消えた神社で昔何があったのか、ゴッドマザーは何をするつもりなのか興味深々です。

ファミレスで

みこの話を聞こうと2人はファミレスで食事をします。

みこにこの世に存在しないあの神社には、危険なので二度と行かないよう忠告します。


引用:見える子ちゃん4巻 28話

ゴッドマザーは、みこが大中小すべての霊が見える事に気付きます。

霊が並んでいるのは、霊界に帰るため順番待ちをしているんだと教えます。

みこの霊能力を知ったゴッドマザーは、危険な神社からみこを助けようと決意します。

神社へ

店に戻ったゴッドマザーの前に、自称弟子のロムが現れます。

ロムは何を企んでいるのか心配になります。


引用:見える子ちゃん5巻 29話

ゴッドマザーは準備を進めるため、寺の住職に預けていた特殊な衣装を引き取ります。

霊の力を跳ね返し身を守ってくれる衣装なのでしょうか。

一方、みこはハナの事を相談しにゴッドマザーの店に向かいます。

しかし店は休業しており、帰る途中でゴッドマザーの弟子ロムに話かけられます。

ロムが神社の写真をゴッドマザーに送った事を知ります。

そして神社の件で相談にのると言われ、ロムと神社に向かう事になります。

「神社には二度と行くな」と言われていたのに・・・

神社入口でゴッドマザーに会い、「帰りなさい」と言われます。

しかしみこは、ハナを巻き込んだ事を後悔していました。


引用:見える子ちゃん5巻 33話

絶対にハナを元の状態に戻すと決意したのでした。


詳しい漫画のあらすじに興味がある方はこちらからどうぞ!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
★amazon

★ebookjapan


★まんが王国


スポンサードリンク

見える子ちゃん、ゴッドマザーって誰?まとめ

ゴッドマザーという人物をまとめると

・本名はタケダミツエ
・占いの館の店主兼霊能者
・みこに数珠を破壊され休業
・一枚の写真を見て復活
・弟子の名前はロム
・みこを救う事を決意する

みこの未来に大きく関わっていく重要人物のようです。

今後の展開が非常に気になります。

物語が進みしだい、追記していきます。

長い間、お付き合い頂きありがとうございました。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする