見える子ちゃん、肉じゃがにまつわる物語とは?

スポンサードリンク

見える子ちゃんの中に肉じゃががメインの物語があります。

その内容を見てみましょう。


引用:amazon

見える子ちゃん、肉じゃがの登場

まずは、肉じゃががいつ登場したのか見ていきましょう。

遠野善の隣人

主人公みこの担任、遠野善はアパート?に住んでいます。

善の住むアパートの隣人のおばさんが、手作り総菜を持ってきます。


引用:見える子ちゃん3巻 19話

「おすそ分けに」と言って。

その総菜が肉じゃがでした。

頻繁に善を狙って持ってきています。

若い男性が好きなのか、単なるお節介焼きなのかわかりません。

カラスのエサ

善は、もらった肉じゃがを食べずにゴミ箱に捨ててしまいます。

肉じゃがが嫌いなのでしょうか。

温和な顔で肉じゃがを受け取りますが、平然と廃棄します。


引用:見える子ちゃん3巻 19話

そしてゴミ置き場に、肉じゃが目当てのカラスが群がりうるさく騒ぎます。

スポンサードリンク

見える子ちゃん、肉じゃがと人物の因果関係

何故、善は肉じゃがを捨てるのか物語が進みわかってきます。

廃棄の理由

遠野善には、死んだ母親の霊がとりついていました。

しかし主人公のみこによって、母の霊は善から離れ消滅します。

善は、みこが母親の霊に言った「もう自由にしてあげて」という言葉で自分を変えようと決意します。

遠野善が母親の霊の束縛から解放される経緯についてはこちらから
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
★遠野善の人物像を探る?

自分を変える事ができた善は、肉じゃがを持ってきたおばさんに言います。

・他人のタッパーは不衛生
・気持ち悪くて食べれないので捨てた
・カラスも集まって迷惑
・二度と持って来ないで


引用:見える子ちゃん3巻 おまけ

そうです、善の潔癖症な性格が廃棄の原因だったのです。

はっきりおばさんに言えなかった事が言えました。

肉じゃがおばさん

初めて善に拒否されたおばさんは、考えます。

「どうしてばれたのかしら」と。


引用:見える子ちゃん3巻 おまけ

肉じゃがの中に何か入れていたのでした。

何を入れていたのでしょうか。

おばさんを惚れる薬?身体に悪影響を及ぼす食べ物?

いやー、恐ろしいですね。

笑顔の裏に隠された狂気が、一層不気味さを増しています。

肉じゃがの中に何が入っていておばさんの目的が何だったのかは、謎のままです。

善先生、食べなくてよかったです。

そして善は、引っ越して肉じゃがおばさんとの関係は終わりを告げました。

詳しい漫画のあらすじに興味がある方はこちらからどうぞ!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
★amazon

★ebookjapan


★まんが王国


スポンサードリンク

見える子ちゃん肉じゃがの物語、まとめ

肉じゃがと登場人物の因果関係について

・遠野善の隣人
・カラスのエサ
・廃棄の理由
・肉じゃがおばさん

と順を追って解説してきました。

遠野善が新たな一歩を踏み出す事ができてなによりです。

肉じゃがおばさんが、今後再登場するのかも気になります。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする