タケのエンタメブログ https://entameblog.tokyo 日常の様々な情報を発信するブログです!! Mon, 06 Nov 2023 13:10:00 +0000 ja hourly 1 https://wordpress.org/?v=5.8.9 ミステリと言うなかれ バスジャックエピソードを解説!犬堂家と真犯人の関係は? https://entameblog.tokyo/mystery_busjack/ Wed, 19 Jan 2022 08:29:29 +0000 https://entameblog.tokyo/?p=3100 ミステリというなかれのエピソード、バスジャック事件を解説します。 この話は1巻_エピソード2__犯人が多すぎる(前編),2巻_エピソード2_...

The post ミステリと言うなかれ バスジャックエピソードを解説!犬堂家と真犯人の関係は? first appeared on タケの日常ブログ.

]]>

ミステリというなかれのエピソード、バスジャック事件を解説します。

この話は1巻_エピソード2__犯人が多すぎる(前編),2巻_エピソード2__犯人が多すぎる(後編)で紹介されています。

ネタバレを含むため、神経質な方は注意してお読みください。

ミステリというなかれ バスジャック事件を解説 あらすじ

バスジャックから物語は、思わぬ方向へ進んでいきます。

久能整が印象派展鑑賞に向かう所からスタートです。

プロローグ

印象派展の鑑賞のためバス乗り場に向かう整。

停留所にバスを見つけ慌てて乗車。

暫く走るが、乗客が外の景色が違う事に気付く。

突然1人の男が、ナイフを見せる。

バスジャックだ。


引用:ミステリと言う勿れ1巻 episode2(前編)

1人の女性が、メールで知らせる。

乗客全員のスマホやパソコンは没収された。

途中で犯人と運転手はバスを降り、何やら外で作業。

乗客

戻った犯人は乗客にフルネームと仕事、目的地、欠点を話せと要求。



引用:ミステリと言う勿れ1巻 episode2(前編)

・1人目の男性「淡路一平、コンビニのバイト、コンビニ、バイトが続かない」

・2人目の男性「坂本正雄、無職、なし、勇気がなかった」

・3人目の女性「柏めぐみ、主婦、クリニック、弱いこと」

・4人目の女性「露木リラ、事務員、居酒屋のバイト、見境がない」

・5人目の男性「奈良崎幸仁、無職、ボランティア、頑強さ」

・6人目の男性「小林大輔、無職、祖父の見舞い、コミュ障」

・7人目の男性「熊田翔、大学院生、友達の家、執念深い」

・8人目の男性「伊能整、大学生、大隣美術館、カレーに弱い」

ここで整は、バスジャック犯に同じ質問をすると怒りの回答。

バスジャック犯「犬堂オトヤ、バスジャック、切れやすい」


引用:ミステリと言う勿れ1巻 episode2(前編)

乗客たちは、犯人の目的を推測する。

身代金?

熊田は整に興味がある様子。

トイレ休憩

オトヤは、トイレ休憩をとる。

オトヤ「1人3分以内、戻らない場合残りの乗客は皆殺し」

「逃げた人間のせいで、皆が殺される」

整「逃げた人間のせいではなくあなたのせいだ

「あなたのせいで発生した問題、責任転嫁している」


引用:ミステリと言う勿れ1巻 episode2(前編)

整は、トイレ休憩でバスを下車。

バスの外装が路線バスから観光バスに変化している事に気付く。

オトヤと運転手が途中で降りて何かしていたのはこのカムフラージュのためだ。

整は、池本刑事からもらった電話番号のメモに気付く。

メモを見つけた人が、池本に連絡するように書きメモをトイレの横に置く。


引用:ミステリと言う勿れ1巻 episode2(前編)

女性2人でトイレに行く際、露木が逃げようと柏を誘う。

柏はこれを拒否。

トイレ休憩を終え、再びバスは動き出す。

整のメモは、乗客の誰かに破られて風に舞っていた。

坂本の正体

オトヤ「人を殺したことがある奴はいるか

奈良崎「あるわけない、人を殺したりするはずがない」

オトヤ「どうして人を殺してはいけない?」


引用:ミステリと言う勿れ1巻 episode2(前編)

露木「殺されたくないから、人にされて嫌な事は人にしてはダメ」

柏「いけないと思っている」

熊田「残された人や家族が悲しむから」

淡路「捕まる、罪になるから」

バスジャック犯は、次々と屁理屈を言って納得しない。

整「殺していけないことはない、罰則はあるが法律で決まっていない」

秩序のある平和で安定した社会を作るため、便宜上そうなっている


引用:ミステリと言う勿れ1巻 episode2(前編)

「戦争が起きればOKになる、たくさん殺せば誉められる」

「そういう所に行けばいい」

「水泳大会で棒高跳びをしているようなもの」

「あなたが殺されないのは、秩序を重んじる人たちがここにいるから」

「もしそういう所に行きたくなく、自分は殺したいが殺されたくない場合」

「それは劣等感、コンプレックスの裏返し

「どうして人を殺してはいけないというレベルの話ではない」


引用:ミステリと言う勿れ1巻 episode2(前編)

饒舌な整の言葉に怒り、興奮したオトヤはナイフで整に切りつける。

熊田が整を助け、坂本がオトヤを殴りつける。

オトヤ「すまん、兄貴」

坂本は、バスジャック犯オトヤの兄で仲間だった。


引用:ミステリと言う勿れ1巻 episode2(前編)

熊田「ずっと観察していて、どこまで言えば犯人が怒るか計算した?」

整「そんな事はない、あなたなんじゃない」

熊田と整は、意気投合したようだ。

坂本(犬堂?)は次に「一番嫌だと思う死に方」を質問。

・奈良崎「棺桶の中で、焼かれている時に目を覚ます」

・小林「病死」

・露木「生き埋め」

・柏「孤独死」

・熊田「生き埋め」

・淡路「溺死」

・整「事故や殺されたのに自殺と片付けられる」

坂本は、何が目的で質問しているのか。

小動物が現れ、バスは急ブレーキを踏む。

バスジャックの目的

許可が下りカーテンを開けると、バスは山の中を進んでいた。

整は、オトヤに3時までに終わるかと聞いた時、終わるわけないと即答した事を疑問に思っていた。

坂本「俺の名前は犬堂ガロ、オトヤは弟」

整「交渉相手もなく、目的はバスの乗客ですよね」


引用:ミステリと言う勿れ1巻 episode2(前編)

ガロは問いに答えず、バスジャック終了を告げる。

到着したのは、犬堂家の大きな屋敷。

捜査本部では連続殺人事件を調査中。

被害者は4名とも生き埋めによる窒息死。

そして自宅近くに同じ路線バスが存在していた。

犬堂家に着いた9人。

犬堂家には数十匹の獰猛な犬が放し飼いにされていた。

これでは逃げる事は、難しいだろう。

玄関に入り2階に上がると、リビングに大きな女性の自画像


引用:ミステリと言う勿れ2巻 episode2(後編)

それを見て、動揺する淡路と柏。

壁にはガロのネームが入った絵が数枚、飾られていた。

犬堂ガロ「ここでくつろいでいて、食事もご自由に」

整は、犬堂達が皆に何かを考えさせ思考パターンを探っているようだと感じる。

トロッコ問題と犯し罪

ガロは質問する。

暴走トロッコを切替レバーを操作して、5人か1人のどちらかを助ける「トロッコ問題


引用:ミステリと言う勿れ2巻 episode2(後編)

それぞれが答える。

・切り替えず5人を犠牲:柏、露木、小林

・切り替えて1人を犠牲:奈良崎

・状況によって切替:淡路、整、煙草森

次にオトヤが「自分自身が犯した最も重い罪」を聞く。


引用:ミステリと言う勿れ2巻 episode2(後編)

・熊田:子供の頃、大事な友達に「死んじゃえ」と言いい本当に死んでしまった。

・淡路:駄菓子屋で万引き、いじめを受けていた。

・露木:消防車が見たくて嘘の119番通報をしたが、その時本当の火事があり消防車が遅れた。

・奈良崎:仕事のせいで部下が自殺、妻と子供は家を出た。

・煙草森:子供の頃、飼っていた金魚が死んでそれを隠した。

整は、人生相談員のようにそれぞれの悩みに答える

休憩時、整は別室で池本刑事に電話し助けを求める。

池本の話から、連続殺人の第一犠牲者が犬堂愛珠と分かる。


引用:ミステリと言う勿れ2巻 episode2(後編)

整「真犯人が多分ここにいるので、少人数でこっそり来てください」

リビングに戻ると、柏が逃げようとした露木達を止めていた。

柏「まだ警察も報道もされていないから逃げてはダメ、私は家族に心配してもらいたい」

「私の罪は結婚前だからと言われ子供を堕した事」

「体外受精は、不自然だから離婚しろ」

整「気にせず、思うようにしたらいい」

人がする事は全て自然の範疇、ミツバチがハチミツを作るのと同じ」

整の言葉で、柏は救われた。

そこへ警察が到着。

熊田の正体

整は、バスの中でオトヤがガロに背を向けたのが不自然だと感じた。

やはり2人は仲間だった。

そしてリビングでガロが背中を向けた人物がいた。

ガロは右利き、サイン入りの絵は左利きが描いた癖がある。

整「あなたが本当の犬堂ガロですね」

話しかけた人物は、熊田だった。


引用:ミステリと言う勿れ2巻 episode2(後編)

熊田翔が犬堂ガロ、犬堂ガロと名乗った男は犬堂ハヤだった。

そして大きな自画像の女性は連続殺人事件第一犠牲者の犬堂愛珠、ガロの姉だった。

真犯人

ガロは行方不明だった愛珠を探偵に調査依頼。

最後にバスで一緒に乗っていたのが淡路・露木・小林・柏・奈良崎の5名

煙草森が終点で降りた後、5人と一緒に歩いて行ったと証言。

ガロは5人の中に犯人がいると判断し、バスジャックで拘束した。


引用:ミステリと言う勿れ2巻 episode2(後編)

ガロ「君が犯人?」

指差したのは淡路。

・淡路「ごめんなさい、でも財布を盗んだだけで殺していない」

続けて、柏・露木・奈良崎・小林が答える。

・柏「私もごめんなさい、具合悪そうに洋服を掴まれたが振りほどいて降りてしまった」

・露木「気にはなっていたけど声はかけなかった」

・奈良崎「全く覚えてない」

・小林「見覚えない人だった」

誰かが嘘をついているのだろうか。

整は、突然煙草森に話しかける。

整「床のゴミや食べかすを癖でソファーの下に押し込んだ」

「リビングの武器も絨毯の下に隠した」

人を殺したんじゃなく片付けたんですね


引用:ミステリと言う勿れ2巻 episode2(後編)

煙草森「はい、そうです」

「終点で車内の確認を忘れ酒を少し飲んでしまった」

「車庫に帰る途中、急ブレーキを踏むと後ろで物音がした」

「見てみると愛珠さんですでに死んでいた」

「報告怠慢で酒も飲んでいたため、怖くなった」

「土の中に埋めようとすると生き返ったので押さえつけた」

その時の感触が忘れられず、その後3人も殺してしまった」

「乗客が1人の時急ブレーキで昏倒させ、体重が軽そうな人間を選んだ」

真犯人は煙草森だった。


引用:ミステリと言う勿れ2巻 episode2(後編)

ハヤがガロを名乗ったのは、愛珠にガロを守るように言われたためだった。

ガロが人質になったのは確実に犯人でない整を守るためだった。

トイレ休憩で整のメモを破り捨てたのも、ガロだった。

ガロ「煙草森の言う事を信じ、バスを降りた後の続きがあると思い込んでしまった

「何故、あのバスに乗っていたんだろう」

整「仲のいい兄弟だったんだね」

ガロ「とんでもない、最悪の暴君」

人を支配したがる女、何でも手に入れようとする女

「でも愛していた」


引用:ミステリと言う勿れ2巻 episode2(後編)

友達に言った「死んじゃえばいい」は愛珠に言った言葉だった。

ガロの右手に付けた石「エンジェライト」は許しを願う・家族を愛する石だった。

エピローグ

数日後、整の自宅に犬堂ガロから冷凍便が届く。

開けると時計とエンジェライトを付けた人間の右手だった。


引用:ミステリと言う勿れ2巻 episode2(後編)

警察に調べてもらうと右手は煙草森の物で、時計はガロの物だった。

警察で青砥刑事に事情を聴く。

煙草森の移送中に車ごとさらわれ、従妹2人とも行方不明。

右手以外は、釣り堀で発見され魚の餌に。

煙草森の裁判が精神鑑定に持ち込まれそうになり動いたのではないかと。

エンジェライトはもういらない…..

スポンサードリンク

ミステリと言うなかれ バスジャックエピソードのTVドラマとの比較

1.バスの乗客人数

原作:整、ガロ、オトヤ、小林、露木、柏、奈良崎、坂本、煙草森の9人

ドラマ:整、ガロ、オトヤ、露木、柏、奈良崎、坂本、煙草森の8人

2.原作に描かれていない内容

・風呂光刑事の詳細な聞き込み

3.ドラマでカットされた内容

・バス内での「一番嫌だと思う死に方」

・犬堂家リビングでの「トロッコ問題」

4.警察がバスジャック事件に整が巻き込まれた事に気付いた理由

原作:整が、犬堂家の電話から池本に連絡

ドラマ:風呂光が自転車接触事故現場のトイレ付近でメモの断片を発見

5.漂流郵便局とジュート

原作:整が広島に行き、いくつかの事件を経過した後で登場。

ドラマ:3話の最後で、犬堂一行がたどり着く。

さらに詳しいあらすじに興味がある方はこちらからどうぞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★ebookjapan


★まんが王国


スポンサードリンク

ミステリと言うなかれ バスジャックエピソードのまとめ

今回は、ミステリというなかれのバスジャック事件を紹介しました。

バスジャックと連続殺人事件の繋がりが徐々に判明して行って驚きの結末を迎えます。

失踪した犬堂兄弟はどこに行ったのでしょうか。

どこでまた再登場するのか注目です。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

The post ミステリと言うなかれ バスジャックエピソードを解説!犬堂家と真犯人の関係は? first appeared on タケの日常ブログ.

]]>
見える子ちゃん さんかいの意味を探る!神社との関連は? https://entameblog.tokyo/mierukosankai/ Thu, 21 Oct 2021 03:51:35 +0000 https://entameblog.tokyo/?p=1638 見える子ちゃん さんかいの意味を探る!発生経緯 さんかいとは、回数(3)を示しています。 いつ、この言葉が生まれたのか見てみましょう。 ハナ...

The post 見える子ちゃん さんかいの意味を探る!神社との関連は? first appeared on タケの日常ブログ.

]]>

見える子ちゃん さんかいの意味を探る!発生経緯

さんかいとは、回数(3)を示しています。

いつ、この言葉が生まれたのか見てみましょう。

ハナに霊が…

ハナは、迷子の犬を捜している子供に出会う。

犬は、呪いのビルと噂されている建物に入って行ったと男の子は言う。

ハナは勇気を振り絞って、犬を救出して男の子に返した。

ハナを見たみこは、ハナに大きな霊がとりついているのに気づく。


引用:コミック2巻10話

邪悪な霊だと見抜き、神社にお参りすればいなくなるのではと考える。

みこの守護霊

霊をお祓いしようとみことハナは神社へ向かう。

境内に入りお参りをすると、みこの守護霊が背後に現れる。

狐顔の大きな霊1体と小さな霊2体で、ハナには見えていない。

大きな霊が、ハナにとりついた霊を食べ除霊は成功する。

大きな霊は、みこに「さんかい」と告げる。


引用:コミック2巻11話

危険な時に3回限定で助ける約束だったと推測される。

なぜ3回だったのかは、一緒にお祓いに向かったゴッドマザーとの会話で明らかになった。

ハナを助けるためお願いした言葉2回と、ついでに私もと頼んだ合計3回だった。


引用:コミック6巻34話

スポンサードリンク

見える子ちゃん さんかいの意味を探る!使用経緯

守護霊が登場した3回を見てみましょう。

1回目

映えスポットに向かったみこ・ハナ・ユリアの3人。

しかしそこは薄暗いトンネルで心霊スポットだった。

ユリアとみこには、多数の霊が見えていた。

ハナには見えないので、一人はしゃいでいた。

そこに大きくて強い霊が現れるが、ユリアには見えない。


引用:コミック2巻14話

みこが危険を感じた時、守護霊が現れる。

現れたのは狐顔の2体だったが、あっと言う間に霊を撃退する。

大きい霊は出るまでもなかったという事か。

そして指で1回を示す仕草をみこに向けた。


引用:コミック2巻14話

2回目

公園でくつろぐみことハナ。

みこは、前にいた親子をなにげなく見ていた。

すると子供の霊が現れ、みことハナに向かって突進してきた。


引用:コミック3巻20話

その霊に危険を感じた時、狐顔の守護霊2体が登場する。

子供の霊は、強く1体の守護霊を踏みつぶして迫ってくる。

しかいもう1体の守護霊が、撃退し事なきを得る。

そして2回を示す仕草をみこに向けた。


引用:コミック3巻20話

今回も大きな霊は現れなかった。

3回目

担任の遠野善先生のお見舞いにやってきたみこ。

先生には、母親の霊がとりついていた。

みこは、母親の呪縛から先生を解放するため霊に問いかける。

「自由にしてあげて」と。

すると怒った霊が、みこに迫り危険な状況になる。

そこへ狐顔の守護霊2体が登場して、母親の霊を撃退する。

そして3回を示す仕草。


引用:コミック3巻23話

これで、約束の回数になったので今後は助けないという事になるが…..

遠野善と母親の霊について詳しく知りたい方はこちら。(ネタバレを含むので注意!)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
見える子ちゃん、遠野善の人物像を探る! 

 

スポンサードリンク

見える子ちゃん さんかいの意味を探る!その後

3回の約束終了後にも、守護霊は現れてみこを助けます。

4回目

ハナの為に、みこは一人で前に訪れた神社に向かう。

しかしその場所に鳥居は無くなっていた

階段を上り、森の中を進むと多数の霊に囲まれ恐怖で動けなくなる。

すると狐顔の守護霊2体が現れ、霊を撃退する。


引用:コミック4巻27話

当然、4回目の仕草はない。

みこはお礼に油揚げをお供えするが、守護霊は怒っている

理由がわからず、どうしていいかわからなくなる。

そこへゴッドマザーが現れ、無事に森を抜ける事ができた。

ゴッドマザーについて詳しく知りたい方はこちら。(ネタバレを含むので注意!)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
見える子ちゃん、ゴッドマザーって誰? 

5回目

ハナが自殺しようとした男に子を助けるため、川に入り風邪を引いてしまう。

そして、川で霊にとりつかれる。

食べれない事で、ハナの生命オーラが弱くなり危険な状態になる。

みことユリアがお見舞いに行くと、ハナにとりついた霊に気が付く。

生命オーラを強くするため、ハナに食べ物を渡し食べさせる。

ハナが窓に近づいた時、外にみこの守護霊3体が現れ霊を撃退する。


引用:コミック5巻31話

今回は、なぜか大きな狐顔の霊も現れた。

5回目の仕草はない。

みこは、大きな守護霊がハナをターゲットにしていたのではと疑う。


引用:コミック5巻31話

ハナを神社に連れて行ったのが原因ではないかと考える。

神社と守護霊の関係

みこの守護霊と消えた神社の関係は、わからない。

ゴッドマザーは何かに気付いたようだ。

解決すべく、消えた神社に向かう。

詳しい漫画のあらすじに興味がある方はこちらからどうぞ!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
★amazon

★ebookjapan


★まんが王国


見える子ちゃん さんかいの意味を探る!まとめ

見える子ちゃん さんかいについて

・発生経緯
・使用経緯
・その後

を紹介しました。

まだ謎が残っていますので、判明しだい追記していきます。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

The post 見える子ちゃん さんかいの意味を探る!神社との関連は? first appeared on タケの日常ブログ.

]]>
見える子ちゃん、肉じゃがにまつわる物語とは? https://entameblog.tokyo/mierukoniku/ Mon, 04 Oct 2021 17:37:53 +0000 https://entameblog.tokyo/?p=1232 見える子ちゃんの中に肉じゃががメインの物語があります。 その内容を見てみましょう。 引用:amazon 見える子ちゃん、肉じゃがの登場 まず...

The post 見える子ちゃん、肉じゃがにまつわる物語とは? first appeared on タケの日常ブログ.

]]>
見える子ちゃんの中に肉じゃががメインの物語があります。

その内容を見てみましょう。


引用:amazon

見える子ちゃん、肉じゃがの登場

まずは、肉じゃががいつ登場したのか見ていきましょう。

遠野善の隣人

主人公みこの担任、遠野善はアパート?に住んでいます。

善の住むアパートの隣人のおばさんが、手作り総菜を持ってきます。


引用:見える子ちゃん3巻 19話

「おすそ分けに」と言って。

その総菜が肉じゃがでした。

頻繁に善を狙って持ってきています。

若い男性が好きなのか、単なるお節介焼きなのかわかりません。

カラスのエサ

善は、もらった肉じゃがを食べずにゴミ箱に捨ててしまいます。

肉じゃがが嫌いなのでしょうか。

温和な顔で肉じゃがを受け取りますが、平然と廃棄します。


引用:見える子ちゃん3巻 19話

そしてゴミ置き場に、肉じゃが目当てのカラスが群がりうるさく騒ぎます。

スポンサードリンク

見える子ちゃん、肉じゃがと人物の因果関係

何故、善は肉じゃがを捨てるのか物語が進みわかってきます。

廃棄の理由

遠野善には、死んだ母親の霊がとりついていました。

しかし主人公のみこによって、母の霊は善から離れ消滅します。

善は、みこが母親の霊に言った「もう自由にしてあげて」という言葉で自分を変えようと決意します。

遠野善が母親の霊の束縛から解放される経緯についてはこちらから
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
★遠野善の人物像を探る?

自分を変える事ができた善は、肉じゃがを持ってきたおばさんに言います。

・他人のタッパーは不衛生
・気持ち悪くて食べれないので捨てた
・カラスも集まって迷惑
・二度と持って来ないで


引用:見える子ちゃん3巻 おまけ

そうです、善の潔癖症な性格が廃棄の原因だったのです。

はっきりおばさんに言えなかった事が言えました。

肉じゃがおばさん

初めて善に拒否されたおばさんは、考えます。

「どうしてばれたのかしら」と。


引用:見える子ちゃん3巻 おまけ

肉じゃがの中に何か入れていたのでした。

何を入れていたのでしょうか。

おばさんを惚れる薬?身体に悪影響を及ぼす食べ物?

いやー、恐ろしいですね。

笑顔の裏に隠された狂気が、一層不気味さを増しています。

肉じゃがの中に何が入っていておばさんの目的が何だったのかは、謎のままです。

善先生、食べなくてよかったです。

そして善は、引っ越して肉じゃがおばさんとの関係は終わりを告げました。

詳しい漫画のあらすじに興味がある方はこちらからどうぞ!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
★amazon

★ebookjapan


★まんが王国


スポンサードリンク

見える子ちゃん肉じゃがの物語、まとめ

肉じゃがと登場人物の因果関係について

・遠野善の隣人
・カラスのエサ
・廃棄の理由
・肉じゃがおばさん

と順を追って解説してきました。

遠野善が新たな一歩を踏み出す事ができてなによりです。

肉じゃがおばさんが、今後再登場するのかも気になります。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

The post 見える子ちゃん、肉じゃがにまつわる物語とは? first appeared on タケの日常ブログ.

]]>
見える子ちゃん、ゴッドマザーって誰?役割を調査! https://entameblog.tokyo/mierukogod/ Thu, 30 Sep 2021 09:22:56 +0000 https://entameblog.tokyo/?p=1205 アニメ「見える子ちゃん」にゴッドマザーが登場します。 ゴッドマザーの本作での役割をストーリーと共に見てみましょう。 引用:amazon 見え...

The post 見える子ちゃん、ゴッドマザーって誰?役割を調査! first appeared on タケの日常ブログ.

]]>
アニメ「見える子ちゃん」にゴッドマザーが登場します。

ゴッドマザーの本作での役割をストーリーと共に見てみましょう。


引用:amazon

見える子ちゃん、ゴッドマザーって誰?みことの出会い

ゴッドマザーの本名はタケダミツエ、霊能者です。

4巻28話
引用:見える子ちゃん4巻 28話

主人公みこと、どう関わっていくのか詳しく見てみましょう。

出会い

霊能者ゴッドマザーは、占い・お祓いの店で商売しています。

正当な占いの他に金持ちをお得意様にして、怪しい商品も売っているようです。


引用:見える子ちゃん1巻 6話

霊が近づかないために、数珠を探しにみこと友人のハナが店に訪れます。

最初に渡した数珠が、壊れたのを見てただならぬ気配を感じます。

最高の数珠を渡すも一瞬で破壊され、店を閉める事を決めます。

自身の霊能者としての力の衰えを感じてしまったようです。

一枚の写真

ゴッドマザーは休業して実家に戻り、農業に精を出していました。

そんなある日、一通の封書が届きます。

中には、お面をつけた女の子が2人神社の境内をバックにした写真が入っていました。

写真に存在していない神社が写っていたので驚きます。


引用:見える子ちゃん4巻 24話

そして写真の二人が、数珠を買いにきた女の子だと見抜きます。

危険を感じたゴッドマザーは、霊能者に戻る事を決意します。

写真の神社は、どんな謎をもつ神社なのでしょうか?

スポンサードリンク

見える子ちゃん、ゴッドマザーって誰?ゴッドマザーの決意

ゴッドマザーの復活により物語は大きく動き始めます。

みこ神社へ

みこは守護を受けたお礼にと、前に来た神社に一人で向かいます。

ハナを誘おうとしますが、迷惑を掛けると思い諦めます。

その場所に来てみるとあったはずの神社がなくなっています。

怖いと思いつつ、山の中に入っていくとたくさんの霊が現れます。

無視して進んでいこうとしますが、恐怖で耐えられなくなってきます。

その時、また守護霊?が現れ、霊を撃退します。

お礼に持ってきた油揚げをお供えしようとします。

しかし守護霊は、怒っているようで今にも襲い掛かってきそうな感じになります。


引用:見える子ちゃん4巻 27話

みこの運命は・・・

ゴッドマザー登場

そこにゴッドマザーが「迷子かい」と言って現れみこの窮地を救います。

神社付近を調査している時、みこの守護霊の音?が聞こえたのです。

みこは、数珠を買った老人だと気づきほっとします。

2人は一定の方角に進み、山を無事抜けます。

みこの守護霊を見たゴッドマザーは、何かに気付いたようです。


引用:見える子ちゃん4巻 27話

消えた神社で昔何があったのか、ゴッドマザーは何をするつもりなのか興味深々です。

ファミレスで

みこの話を聞こうと2人はファミレスで食事をします。

みこにこの世に存在しないあの神社には、危険なので二度と行かないよう忠告します。


引用:見える子ちゃん4巻 28話

ゴッドマザーは、みこが大中小すべての霊が見える事に気付きます。

霊が並んでいるのは、霊界に帰るため順番待ちをしているんだと教えます。

みこの霊能力を知ったゴッドマザーは、危険な神社からみこを助けようと決意します。

神社へ

店に戻ったゴッドマザーの前に、自称弟子のロムが現れます。

ロムは何を企んでいるのか心配になります。


引用:見える子ちゃん5巻 29話

ゴッドマザーは準備を進めるため、寺の住職に預けていた特殊な衣装を引き取ります。

霊の力を跳ね返し身を守ってくれる衣装なのでしょうか。

一方、みこはハナの事を相談しにゴッドマザーの店に向かいます。

しかし店は休業しており、帰る途中でゴッドマザーの弟子ロムに話かけられます。

ロムが神社の写真をゴッドマザーに送った事を知ります。

そして神社の件で相談にのると言われ、ロムと神社に向かう事になります。

「神社には二度と行くな」と言われていたのに・・・

神社入口でゴッドマザーに会い、「帰りなさい」と言われます。

しかしみこは、ハナを巻き込んだ事を後悔していました。


引用:見える子ちゃん5巻 33話

絶対にハナを元の状態に戻すと決意したのでした。


詳しい漫画のあらすじに興味がある方はこちらからどうぞ!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
★amazon

★ebookjapan


★まんが王国


スポンサードリンク

見える子ちゃん、ゴッドマザーって誰?まとめ

ゴッドマザーという人物をまとめると

・本名はタケダミツエ
・占いの館の店主兼霊能者
・みこに数珠を破壊され休業
・一枚の写真を見て復活
・弟子の名前はロム
・みこを救う事を決意する

みこの未来に大きく関わっていく重要人物のようです。

今後の展開が非常に気になります。

物語が進みしだい、追記していきます。

長い間、お付き合い頂きありがとうございました。

The post 見える子ちゃん、ゴッドマザーって誰?役割を調査! first appeared on タケの日常ブログ.

]]>
見える子ちゃん、風呂での出来事とは? https://entameblog.tokyo/mierukohuro/ Thu, 23 Sep 2021 16:57:22 +0000 https://entameblog.tokyo/?p=1167 アニメ「見える子ちゃん」に風呂の霊が登場します。 みこの弟も関係しているようです。 引用:amazon 見える子ちゃん、風呂での出来事とは?...

The post 見える子ちゃん、風呂での出来事とは? first appeared on タケの日常ブログ.

]]>
アニメ「見える子ちゃん」に風呂の霊が登場します。

みこの弟も関係しているようです。


引用:amazon

見える子ちゃん、風呂での出来事とは?みこの弟登場

風呂での出来事は、1巻に掲載されています。

どんな出来事なのか詳しく見てみましょう。

みこの弟

みこの弟、名前は恭介

まだ小学生ですが、みこをいつも心配しています。


引用:見える子ちゃん1巻 7話

みこの普段の様子がおかしいと感じ、クラスメートに相談します。

姉がいる子の話では、彼氏が出来た時の感じに似ていると言われます。


引用:見える子ちゃん1巻 7話

お姉さんが大好きなんですね。

可愛い姉を奪われたくない、嫉妬でいっぱいになったのでしょうか。

尾行

恭介は心配になり、学校帰りのみこを尾行します


引用:見える子ちゃん1巻 7話

みこは、自分に起きている現象の原因を知ろうと本屋に向かいます。

なんで、霊が見えるのか。

本を取った隙間から、霊ににらまれ早々に帰ります。

一方恭介は本屋でみこが見ていた本を勘違いし、彼氏が出来たと疑います。


引用:見える子ちゃん1巻 7話

勘違いした本の「キスマークは愛の印💛」という文章を見て、確認しようと決断。

さて、どうやってキスマークの確認をするのでしょうか。

スポンサードリンク

見える子ちゃん、風呂での出来事とは?風呂場の霊

帰宅後の二人を見てみましょう。

風呂場の霊

本屋での霊を思い出し、風呂に入るみこ。

なんとか無視できたと、ほっと一息つきます。

洗い場のすみに、背中を向けている霊がいる事に気づきます。


引用:見える子ちゃん1巻 7話

風呂場での遭遇は、かなりヤバイ。

思わず、恐怖で声がでそうになります。

風呂から出ようとした時、霊が振り向こうとします。

霊に気づかれると、大ピンチ。

はたしてみこの運命は・・・

危機一髪

一方、風呂に入っている事に気づいた恭介。

キスマークを確かめる機会だと思い、風呂に突入します。


引用:見える子ちゃん1巻 7話

ちょうど浴槽から出ようとしていたみこと目が合います。

キスマークがない事がわかります。

久しぶりに一緒に風呂に入ったので、恥ずかしくなり戻ろうとします。

みこは、恭介のおかげで恐怖から解放され「背中流してあげる」と言います。


引用:見える子ちゃん1巻 7話

そして久しぶりに姉弟で風呂を楽しみました。

恐怖心がなくなったため、霊を気にしなくなりました。

恭介も心配が消え、お互いWinWinの関係となりました。


詳しい漫画のあらすじに興味がある方はこちらからどうぞ!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
★amazon

★ebookjapan


★まんが王国


スポンサードリンク

見える子ちゃん、風呂での出来事とは?まとめ

見える子ちゃん、風呂での出来事をまとめると

・弟の恭介は小学生
・姉のみこに彼氏が出来たのかと心配していた
・恭介が本屋で見ていた本を勘違いした
・みこが風呂で霊に遭遇
・恐怖でシカトできなくなりそうになる
・恭介が風呂に突入して、無事解決

みこ、今回は弟の勘違いに助けられラッキーでした。

22021年10月よりアニメ化が決定しました。

詳しい情報はこちらからどうぞ!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
★見える子ちゃん、いつからどこの放送局で放映される

今回も、お付き合い頂きありがとうございました。

The post 見える子ちゃん、風呂での出来事とは? first appeared on タケの日常ブログ.

]]>
見える子ちゃん、遠野善の人物像を探る。 https://entameblog.tokyo/mierukozen/ Thu, 16 Sep 2021 18:37:00 +0000 https://entameblog.tokyo/?p=1078 アニメ「見える子ちゃん」に遠野善が登場します。 遠野善という人物をストーリーと共に見てみましょう。 引用:amazon 見える子ちゃん、遠野...

The post 見える子ちゃん、遠野善の人物像を探る。 first appeared on タケの日常ブログ.

]]>
アニメ「見える子ちゃん」に遠野善が登場します。
遠野善という人物をストーリーと共に見てみましょう。


引用:amazon

見える子ちゃん、遠野善の人物像を探る。初登場〜再会

遠野善は主人公みこの担任の先生です。

どんな人物なのか詳しく見てみましょう。

出会い

みこは、霊が見える女子高生。

よく霊に見つめられますが、恐怖でシカトします。

ある日、同級生のハナと帰宅途中に捨て猫を見つけます。

そこに現れたのが、遠野善


引用:見える子ちゃん1巻 4話

見た目は若い男性、ちょっと暗い雰囲気が漂っています。

「子猫を引き取りたい」という申し出をみこは断ります。

理由は、善に犬や猫など多くの霊が見えた事によります。

そして、その霊が捨て猫に悪影響を与えると判断したのでしょう。

再会

みこの担任、荒井先生が産休に入ります。

新しい担任は、何とあの時の遠野善。

先生だったんですね。

遠野善にヤバイ雰囲気を感じたみこ。

授業中に、女性の霊が現れ「見るな」と警告を受けます。


引用:見える子ちゃん3巻 19話

この霊の正体は?

遠野先生を見ると必ず女性の霊が現れ誰でも「見るな」とにらまれます。

守護霊なのか悪霊なのか、わかりません。

みこもにらまれ、シカトするのが耐えられなくなりかけます。

その時、ハナが腹痛になり窮地を脱します。

ハナの調子がよくないのは、遠野先生が原因ではないかと思い始めます。

スポンサードリンク

見える子ちゃん、遠野善の人物像を探る。過去からの解放

遠野善の過去に何か、問題があるようです。

幼少期

遠野善の小学生時代の回想シーン。

友達の誕生日会に行こうとする善に母親が一言。

母さんを裏切って傷つけていいと思うなら楽しんできたら」と。


引用:見える子ちゃん3巻 21話

結局、友人の誘いを断り母に正解と言われます。

母に逆らえないほど、支配されていたようです。

プレゼントを捨てた所に、子猫が現れます。

ここで現代に戻ります。

ハナの元気を取り戻すには、遠野先生を遠ざければいいとみこは考えます。


引用:見える子ちゃん3巻 21話

ある日、遠野先生の後をつけ動物を虐待する所を押さえようとします。

人気のない所で、遠野先生が捨て猫を拾おうとします。

猫の危険を感じたみこは、猫を奪い逃げますが転んで追いつかれます。

猫が手から離れ、車にひかれそうになりかけます。

間一髪、猫を助けたのは遠野先生でした。

遠野先生の生死は・・・

ここでまた小学生時代の回想シーンです。

善は子猫を拾ってきて世話をします。

子猫のおかげで、楽しい日々を過ごしていました。

ある日、子猫の姿はなく寝床が血だらけになっていました。

殺して捨てたのは母でした。


引用:見える子ちゃん3巻 22話

母さんの言う事だけ聞いて」と約束させらます。

母の善への異常で強い愛情が、影響を与えているようです。

霊の正体

遠野先生は大けがで入院しましたが、命は助かりました。

みこは、大きな勘違いをしていた事に気づきました。

先生は、動物虐待事件の犯人を探していたのでした。


引用:見える子ちゃん3巻 22話

小学校時代の友人のサトルに話を聞いてみました。

サトルは、動物病院の先生で善が助けた動物を引き取っていました。

善の母親は厳しい人で、予想通り善を支配していたのでした。

サトルもよく「見るな」「近づくな」と言われていました。

サトルは「今でも善は、母親に縛られている」と言いました。


引用:見える子ちゃん3巻 22話

だから、勇気が出ず動物を飼うことができなかったのです。

みこは、女性の霊の正体が母親だとはっきりわかりました。

霊からの解放

病室に戻り、みこは母親の霊に「もう自由にしてあげて」と告げます。

みこが廊下に出ると霊が追いかけてきて襲ってきました。

間一髪、みこの守護霊が霊を退治しました。


引用:見える子ちゃん3巻 22話

病室に戻ると猫の霊も全て消えてしまいました。

善の母親の霊の支配に同情して、とりついていたのでしょうか。

母親の霊が消え、安心して成仏したようです。

善も母の支配から解放され、引っ越して猫を飼う事を決断しました。

みこの「自由に」という言葉を自分に正直にと解釈したのでした。


詳しい漫画のあらすじに興味がある方はこちらからどうぞ!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
★amazon

★ebookjapan


★まんが王国


スポンサードリンク

見える子ちゃん、遠野善の人物像を探る。まとめ

遠野善という人物をまとめると

・動物好きの若い男の先生
・動物虐待事件の犯人を捜してパトロールをしていた
・小さい頃、母親に支配されていた
・大人になっても母親の霊に支配されていた
・死んでいった動物の霊にも心配されていた
・みこの守護霊が母親の霊を除霊
・自分に正直に生きる事を決める

母親の支配から解放された遠野善、今後の人生に幸あれ!

長い間、お付き合い頂きありがとうございました。

The post 見える子ちゃん、遠野善の人物像を探る。 first appeared on タケの日常ブログ.

]]>
ミステリというなかれ 手紙の謎を解説!京都に向かう新幹線での出来事とは? https://entameblog.tokyo/mistery4/ Wed, 18 Aug 2021 20:12:25 +0000 https://entameblog.tokyo/?p=1055 ミステリというなかれのエピソード、手紙の謎を解説します。 この話は2巻のエピソード3で紹介されています。 ミステリというなかれ 手紙の謎を解...

The post ミステリというなかれ 手紙の謎を解説!京都に向かう新幹線での出来事とは? first appeared on タケの日常ブログ.

]]>

ミステリというなかれのエピソード、手紙の謎を解説します。

この話は2巻のエピソード3で紹介されています。

ミステリというなかれ 手紙の謎を解説 あらすじ

キーポイントは手紙の絵文字です。

絵文字が物語にどう関わってくるのか見ていきましょう。

物語は、久能がガロに会いに広島に向かう所からスタートです。

隣の女性

広島行の新幹線の座席で、隣に女性が座る。

寝ようとしますが、女性の読んでいた手紙が気になる。

それを見た久能は「きょうとにはくるな」とつぶやく。

話しかけられたと思った女性は、「わたしに言いましたか?」と聞く。

久能は「手紙に書かれてます」と話し始める。


引用:ミステリと言う勿れ2巻 episode3

手紙にはいくつかの絵文字が書かれていた。

・きうい(キウイ)
・ようなし(洋ナシ)
・うさぎ
・とんぼ
・にんじん
・はぶらし(歯ブラシ)
・くらげ
・るびー(ルビー)
・なす

先頭の文字をつなげると「きようとにはくるな(京都には来るな)」となる。

驚く女性。

女性の生い立ち

女性は手紙はたくさんあると言う。

他の手紙を見せてもらうと同様に絵文字が書かれていた。

それぞれ先頭の文字をつなげると

・だまされるな
・うそだ
・もどるな

と危険な言葉が並んでいました。

久能に女性は、身の上話を話し始めた。

名前は紘子

両親は幼い時に亡くなったと聞かされている。

現在の母は育ての母だと言う。


引用:ミステリと言う勿れ2巻 episode3

最近クローゼットの中から、父からの手紙の束を見つけた。

紘子は、試しにその住所に手紙を書いてみると返事が届き、両親は健在だと知った。

何故、育ての母はをついたのか….

父が会いたいと頻繁に言ってきているので、育ての母に黙って会いに行こうと決断。

しかし手紙の文面とイラストの意味が正反対なのは何故なのか・・・

お守りの中身

他の手紙の絵文字を調べてみると

・しんじるな
・あばれてる
・ぼうりよく

とやはり文面と正反対の内容だった。

さらに文面とイラストの筆跡が違う事が判明。

久能は、父にわからないように実の母がイラストを書いたと推測した。

紘子は、実の母にもらったお守りを取り出した。

中にはターコイズと「紘子」の名前が書かれた絵文字が出てきた。


引用:ミステリと言う勿れ2巻 episode3

絵文字は
・にんじん
・けーき(ケーキ)
・てんぷら

だった。

久能はケーキの「け」に濁点をつけると「にげて」と推測。

実の母と育ての母

久能はさらに他の手紙の絵文字を調べる。

・ひろこたのむ
・ひろこまもって
・ありがとうサキ

これらのメッセージから、実の母と育ての母は仲がよかったと推測する。

紘子は、サキというのは育ての母の名前だと言う。

実の母はサキにメッセージを送り続けていたのだ。

紘子と久能は、新しいメッセージを見つけた。
・ひ(火)
・ろうそく
・こーひー(コーヒー)
・しよくぱん(食パン)
・あし
・わし
・ふうせん
・てんと(テント)

繋いでみると「ひろこ幸ふで」となり少しおかしい文章だ。

しかし紘子は「ひろこ幸せで」と解釈。

久能の回りを見渡す癖で、後ろの席にサキがいる事が判明。

サキは紘子が手紙を見た事で、京都行きを薄々感じていた。

今回、こっそりついて来てしまった。

サキの過去を話し始める。

実の母は紘子を暴力的な父から守ろうとサキに預けた。

そして父はしばらくして亡くなり、それが原因で実の母は病んでしまった。


引用:ミステリと言う勿れ2巻 episode3

今でも父が生きていると思い、紘子を守る事が生きがいとなっていた。

それが理由で手紙を書き続け、紘子を守っていると勘違いしてしまった。

「紘子幸せで」の本当の意味

久能は、バージンロードを何故父親と歩くのか疑問に思っていた。

誰よりも手をかけ、育ててくれた母親が何故脇に立てないのか?

母親または両親一緒でもよいのではないのか?

久能は紘子にバージンロードは「一番大事な人と歩いて」と言う。

紘子は「実の母に会いたい」とサキに頼みました。

京都に着き、実の母に会いに向かう2人。

別れ際に久能は、サキに問いかけた。


引用:ミステリと言う勿れ2巻 episode3

「ひろこしあわせで」のメッセージ
・ふうせん
たきび←ひ(火)
・りょうあし(両足)←あし
・てんと(テント)
・こーひー(コーヒー)
・ろうそく
・しよくぱん(食パン)
・たか←わし

これをふうせんを基に、一部を読み替えてみる。

さらに「ひ」を「焚き火」と読み替える。

久能は「ふたりでころしたと読める」と話す。

この事が原因で実の母は、病んでしまったのではないかと推測した。

サキは「絵文字なんて色々な解釈ができる」

紘子が「紘子幸せで」と解釈したならそれが正解だ」

「紘子はこれからも二人で守っていく」と話す。

座席に戻り、眠りにつく久能。

詳しいあらすじに興味がある方はこちらからどうぞ ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
★amazon

★ebookjapan


★まんが王国


スポンサードリンク

ミステリというなかれ 手紙の謎を解説 感想

今回は、ミステリというなかれの手紙の謎を解説しました。

最後に過去に、殺人があったのではないかという結末には驚きました。

真実かは、明らかにはなっていないので今後の話の伏線だったのでしょうか。

今後のエピソードにも注目です。

お付き合いいただきありがとうございました。

The post ミステリというなかれ 手紙の謎を解説!京都に向かう新幹線での出来事とは? first appeared on タケの日常ブログ.

]]>
ツムツムでタイムボム8個を1プレイで取得可能なツム6選! https://entameblog.tokyo/tumutime8/ Wed, 04 Aug 2021 07:44:24 +0000 https://entameblog.tokyo/?p=1006 ツムツムでタイムボム8個を1プレイで取得せよというイベントがあります。 このイベントは難易度が高く、プレイヤーを悩ませます。 クリアーできる...

The post ツムツムでタイムボム8個を1プレイで取得可能なツム6選! first appeared on タケの日常ブログ.

]]>

ツムツムでタイムボム8個を1プレイで取得せよというイベントがあります。
このイベントは難易度が高く、プレイヤーを悩ませます。
クリアーできる可能性の高いツムと方法を調査してみました。

ツムツムでタイムボム8個を取得可能なツム6選

多くのツムの中から、筆者がクリアーできたツムを挙げてみました。

さむがりピグレット

さむがりピグレットは、スキル発動で1個のタイムボムを生成するツムです。
レベル1では発動個数は21個とかなり多めですが、「5→4アイテム」を使用すれば8回のスキル発動が可能になります。

それでも厳しければレベルを上げて発動個数を減らす必要があります。
1回のスキルでタイムボム1個は確定なので計算できるツムと言えるでしょう。

しかし残念ながらこのツムは、イベントツムなので通常ガチャにはありません。
イベント終了後はセレクトボックスに登場した時を狙う必要があります。

シンデレラ

次は、お馴染みシンデレラです。
ボムの出現チェーン数は9~12が最も高確率で出現します。

よってスキルチケットでレベル3までアップする必要があります。
スタート前に「5→4アイテム」をセットしておきましょう。
熟練すれば、ボムを6-8個作れるので8個はさほど難しい個数ではないでしょう。

ガチャで取得できる確率が他のツムより通常低く設定されています。
ガチャを引くタイミングは同確率になるイベントツム確率アップ時を狙いましょう。

オウル(チャーム)

オウル(チャーム)は、特殊ボムを自動生成するツムです。
チャームツムなので、「5→4アイテム」をセットしなくても通常より多くスキルが発動されます。

初期レベルでで2~6個の特殊ボムが生成されます。
発動個数は19個と多めですが、1回の発動で2個のタイムボムが発生する事も時々あります。
後は、チェーン連鎖で9~12を意識してタイムボム発生を併用すればクリアできる確率は高そうです。

このツムも、イベントツムなのでイベント終了後のセレクトボックスに登場した時を狙いましょう。

アリエル(チャーム)

アリエル(チャーム)も、特殊ボムを自動生成するツムです。
チャームツムなので、オウルチャーム同様「5→4アイテム」をセットしなくても通常より多くスキルが発動されます。

初期レベルで4~5個の特殊ボムが生成されます。
しかし発動個数は21個とかなり多めです。
1回のゲームで1-2個のタイムボムしか出現しません。
これは筆者が50回ほど実践し統計をとった結果です。

従ってチェーン連鎖9~12を併用し、「5→4アイテム」「タイムアイテム」を使用すれば
運よくクリアできる時があるかもしれません。

このツムも、イベントツムなのでイベント終了後のセレクトボックスに登場した時を狙いましょう。

ティモシー/ミスバニー

ティモシー/ミスバニーは、特殊ボムを自動生成するツムです。
「5→4アイテム」のセットは必須です。

初期レベルでで3~4個の特殊ボムが生成されます。
発動個数は16個で普通ですが、空ボムも発生するのでレベルを上げておくとよいでしょう。

ただしミスバニーの発動個数は回数で1ずつ増え最大18個まであがります。
筆者の50回統計結果ではティモシーが平均4個、ミスバニーが平均3個でした。
ティモシーの方が、クリアー確率が高いと言えるでしょう。

後はチェーン連鎖9~12での取得に頼るしかありません。
自動発生のみでの8個クリアも回数をこなせば実現可能かもしれません。

スポンサードリンク

ツムツムでタイムボム8個を取得可能なツム6選まとめ

今回はツムツムでタイムボム8個を取得可能なツムの
・ベスト6
・取得、方法

について調べてみました。

皆さんもあきらずめに、チャレンジしてクリアーを目指してください。
このブログが少しでもお役にたてれば幸いです。
最後まで、読んで頂きありがとうございました。

The post ツムツムでタイムボム8個を1プレイで取得可能なツム6選! first appeared on タケの日常ブログ.

]]>
竹財輝之助と倖田來未の関係を調査!昔の噂や一緒にした仕事って? https://entameblog.tokyo/takezaikouda/ Wed, 04 Aug 2021 03:00:08 +0000 https://entameblog.tokyo/?p=995 ネクストブレイク俳優として人気急上昇中の竹財輝之助さん。 歌手の倖田來未さんとの関係を言われているようですが、それがどんな内容なのか調べてみ...

The post 竹財輝之助と倖田來未の関係を調査!昔の噂や一緒にした仕事って? first appeared on タケの日常ブログ.

]]>

ネクストブレイク俳優として人気急上昇中の竹財輝之助さん。
歌手の倖田來未さんとの関係を言われているようですが、それがどんな内容なのか調べてみました。

竹財輝之助と倖田來未の関係を調査

倖田來未さんと付き合っているのではと噂されていた時期がありました。
2008年頃の話です。
倖田さんのPV撮影に恋人役で出演していた事が原因でした。

結婚前の倖田さんは、恋多き女と言われており元SMAPの中居正広さんとの噂は有名でした。
竹財さんが出演していたPVは「Moon Crying」です。

恋人の竹財さんからプレゼントされたドレスをわがままで、パーティーに着てこなかった。
「何で俺のプレゼントしたドレスを着ないんだ」と恋人と口論になる。
その後、事故により恋人が亡くなり何でもっと素直になれなかったのかと後悔する女性の気持ちを歌ったバラードです。

このPVで本当の恋人同士のような2人の演技で、噂になったのでしょうか。
付き合っていなかったのが真実のようです。

スポンサードリンク

竹財輝之助と倖田來未の関係を調査、出演した主なPV作品

竹財輝之助さんはPV俳優とも言われているようで多くのPVに出演しています。
いくつか見てみましょう。

柴咲コウ「人恋めぐり」

竹財さん出演TBSドラマ「砂時計」の主題歌です。
2007年公開で、女優の佐藤めぐみさんとドラマの恋人同士のまま出演しています。

DREAMS COME TRUE「ア・イ・シ・テ・ルのサイン 〜わたしたちの未来予想図〜」

松下奈緒さん主演映画の主題歌です。
2007年公開で松下さんの恋人役を熱演しました。

FUNKY MONKEY BABYS「涙」

ユーキャンのキャンペーンソングです。
2010年公開で、女優の貫地谷しほりさんと共演しています。

JUJU「この夜を止めてよ」

フジテレビ系ドラマ「ギルティ 悪魔と契約した女」の主題歌です。
2010年公開で、モデルの伽奈さんと共演しています。

スポンサードリンク

竹財輝之助と倖田來未の関係を調査、まとめ

今回は竹財輝之助さんの
・倖田來未との関係
・主なPV作品

について調べてみました。

今後も多くの新しいPV作品に出演されることでしょう。
そして益々の活躍を楽しみにしましょう。
最後まで、読んで頂きありがとうございました。

The post 竹財輝之助と倖田來未の関係を調査!昔の噂や一緒にした仕事って? first appeared on タケの日常ブログ.

]]>
竹財輝之助の若い頃、イケメンのルーツを探る!! https://entameblog.tokyo/takezaiwakai/ Fri, 30 Jul 2021 07:54:58 +0000 https://entameblog.tokyo/?p=991 俳優として活躍中の竹財輝之助さん。 若い頃はどんな作品に出演されていたのでしょうか? プロフィールやデビュー作、出演作品を経歴とともに見てみ...

The post 竹財輝之助の若い頃、イケメンのルーツを探る!! first appeared on タケの日常ブログ.

]]>
俳優として活躍中の竹財輝之助さん。

若い頃はどんな作品に出演されていたのでしょうか?

プロフィールやデビュー作、出演作品を経歴とともに見てみましょう。

竹財輝之助の若い頃、デビューまで

それでは竹財輝之助さんのプロフィールやデビュー前の経歴を見ていきましょう。

竹財輝之助のプロフィール

名前 竹財 輝之助(たけざい てるのすけ)
生年月日 1980年4月7日
出生地 熊本県
身長 181cm
血液型 O型
職業 俳優・モデル
事務所 スターダストプロモーション
趣味 バイク・読書

スターダストプロモーションは、北川景子・内野聖陽・本田翼・横浜流星などが
所属する大手事務所です。

2014年に結婚されています。

興味のある方はこちら。↓ ↓ ↓
竹財輝之助の妻や子供・家族は?

竹財輝之助の出身高校

出身高校は、「熊本市立必由館高等学校」です。
・偏差値:54-57
・学科:普通科,普通科国際コース,普通科芸術コース,普通科服飾デザインコース
・出身有名人:岩貞祐太(プロ野球選手),馬原孝浩(元プロ野球選手),平瀬真由美(プロゴルファー)
・所在地:熊本県 熊本市中央区 坪井4-15-1

高校時代の情報は少ないですが、モデルを目指したのはこの頃のようです。

竹財輝之助の出身大学

出身大学は、「九州ルーテル学院大学」です。
・偏差値:45-47
・学部/学科:人文学部(人文学科,心理臨床学科)
・所在地:熊本県 熊本市 中央区 黒髪3-12-16

大学時代の情報も希少ですが、心理臨床学科を専攻していました。

スポンサードリンク

竹財輝之助の若い頃、その後の活躍

次にテレビデビュー後の活躍をを見ていきましょう。

テレビデビュー作

テレビデビューは2004年放送の「仮面ライダー剣(ドライブ)」でした。
仮面ライダーを追うルポライター白井虎太郎役を熱演しました。

ちょっと見た感じは、EXIT兼近に似ていますね。

引用:仮面ライダーオフィシャル

映画デビュー作

映画デビューは、2004年上映の「劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE」でした。
テレビ版と同じ白井虎太郎役で出演しました。


引用:amazon

主な出演作品

数多くのドラマや映画に出演していますが、いくつか表に纏めました。

★テレビドラマ

作品名 時期 放映局 役名
仮面ライダー剣 2004年1月 – 2005年1月 テレビ朝日 白井虎太郎
輪舞曲 -RONDO- 2006年1月 – 3月 TBS 夏目聡史
怨み屋本舗 2006年7月 – 9月 テレビ東京 シュウ
愛の劇場 砂時計 2007年3月 – 6月 TBS 北村大悟
篤姫 第33話 2008年8月17日 NHK 有栖川宮熾仁親王
トラブルマン 2010年4月9日 – 7月9日 テレビ東京 尾崎トキオ
怪盗ロワイヤル 2011年10月 – 12月 TBS 三上眞人
ミューズの鏡 2012年1月 – 6月 日本テレビ 近衛司
半沢直樹 第2部 2013年8月25日 – 9月 TBS 島田亮太
天誅〜闇の仕置人〜 2014年1月 – 3月 フジテレビ 一ノ瀬大和
ポルノグラファー 2018年8月8日 – 9月12日 フジテレビ 木島理生
ドクターX〜第8話 2019年12月5日 テレビ朝日 八村正義
その女、ジルバ 2021年2月13日 – 3月13日 フジテレビ 白浜峻輔
大豆田とわ子と三人の元夫 最終話 2021年6月15日 TBS 甘勝岳人

★映画

作品名 時期 役名
劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE 2004年 白井虎太郎
水に棲む花 2005年 二階堂楪
未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜 2007年10月6日 福島慶太
大奥 2010年10月 白河
劇場版 ミューズの鏡〜マイプリティドール〜 2012年9月 近衛司
Fly Me to Minami 〜恋するミナミ〜 2013年 シンスケ
ハッピーメール 2018年 古川浩介

「未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜」では、

過酷なオーディションを突破して主演松下奈緒さんの相手役を勝ち取りました。

スポンサードリンク

竹財輝之助の若い頃、最近の活動

竹財輝之助さんの最近の活動状況を掘り下げてお伝えします。

ネクストブレイク俳優の一人で、活躍の場を拡大中です。

にぶんのいち夫婦(2021年)

ドラマ「にぶんのいち夫婦」では、

主人公・中山文(比嘉愛未)の夫中山和真役で出演。

原作・夏川ゆきの累計150万部を誇る話題作で

不倫による嘘と真実、純愛と裏切りが交錯する、ざわハララブストーリーです!

ナイトドクター(2021年)

月9ドラマ「ナイトドクター」では、

花園詩織(松井愛莉)と高岡幸保(岡崎紗絵)の二人を翻弄する青山北斗役で出演。

夜間勤務だけを専門に行う医療チーム「ナイト・ドクター」を描いた青春群像医療ドラマです。

部長と社畜の恋はもどかしい(2022年)

深夜ドラマ「部長と社畜の恋はもどかしい」では、

まじめOL真由美(中村ゆりか)の上司役堤司を演じています。

同名コミックがドラマ化された作品。

定時上がりをモットーとする部長と仕事大好きOLの恋模様を描くオフィスラブコメディーです。

寂しい丘で狩りをする(2022年)

深夜ドラマ「寂しい丘で狩りをする」では、

探偵のみどり(倉科カナ)を執拗に付け回す久我を演じています。

同名小説がドラマ化された作品。

男たちの欲望により身も心も傷つけられた二人の女性が、絶望から希望をつかむため立ち向かっていくクライムサスペンス。

競争の番人(2022年)

月9ドラマ「競争の番人」では、

建設会社の社長役小津耕介で出演しています。

同名小説がドラマ化された作品。

個性豊かな人間が集まった公正取引委員会の特殊部署「ダイロク」を舞台としたドラマです。

全力で愛していいかな(2023年)

テレ東ドラマ25「全力で愛していいかな」が現在放映中。

主人公の篁千世(たかむらちよ/桜庭ななみ)の相手役、イケオジ瀬尾一愛(せおいちか)役で出演しています。

電子コミックで好評連載中の同名作品。

作者はさんずい尺。

恋に臆病な30代女子と包容力抜群の40代男子の恋模様を描いたドラマです。

竹財輝之助の若い頃、まとめ

今回は竹財輝之助さんの
・デビュー前の経歴
・デビュー後の活躍
・最近の活動状況

について調べてみました。

今後の活躍が、約束されたようなブレイク状況は嬉しい限りです。
最後まで、読んで頂きありがとうございました。

The post 竹財輝之助の若い頃、イケメンのルーツを探る!! first appeared on タケの日常ブログ.

]]>