松坂慶子の年齢は?体重の変動をチェック!

スポンサードリンク

長い間女優として活躍されている松坂慶子さんですが、現在おいくつなのでしょうか。昔と今を比較してみましょう。

松坂慶子現在の年齢

経歴を調べてみると、生年月日:1952年7月20日と記されているので、2020年時点で68歳です。昭和56年渥美清主演「男はつらいよ浪花の恋の寅次郎」に出演当時の画像です。


画像出典:dear-tora-san.net

そして最近の画像


画像出典:hochi.co_.jp

年を重ねるにつれ、かなりふくよかになってきているようです。60代後半にはとても見えませんので、エステなどで常に肌のケアを心がけているようですね。女優という人に自分を見せる職業なので、あたりまえの事なのかもしれません。

スポンサードリンク

松坂慶子の体重

画像で見た感じでは、かなり体重が増えた印象です。現在の体重は公表されていないようですが、どの程度でしょうか。女性なので非公表は当然ですね。


画像出典:BMIyase.tech

公表されている身長は162㎝なので、標準体重は52㎏前後なので標準より上なのは間違いなさそうです。どんな要因があったのか調査してみました。

スポンサードリンク

松坂慶子体重増加の原因

体重が増加したのは意図的なのか偶然なのか、大変興味がわきます。1990年(平成2年)高内春彦さんと結婚し、ハワイ生活の比重が増えカロリーの高い食事を取るようになり食事量も増えたそうです。


画像出典:welove.expedia.co

単純に結婚後、優しい旦那と子供もさずかり理想の結婚生活を送っているがゆえの幸せ太りなのではないでしょうか。またコミカルな役をこなすため、故意に太ったとの噂もあるようです。しかし「コミカルや役=太っている」という図式はあてはまならいですよね。
他にも母の介護などによるストレス説もあるようですが、どれが真実なのでしょうか。
夫、高内春彦さんについてはこちら。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
松坂慶子の夫(旦那)は有名人?プロフィールや結婚経緯を調査

松坂慶子の体重はスミカスミレとの出会いで減少

家庭を重視し仕事をセーブしていた松坂慶子さん。娘さんが独り立ちしたことを期に、仕事の比率を高めてきました。ドラマ「スミカスミレ~45歳若返った女~」もその一環とも言えます。
原作は高梨みつば氏が『Cocohana』(集英社)で連載する同名漫画。2013年10月号から2018年3月号まで連載されました。


★あらすじ

子どもの頃から家業の手伝い、祖母の介護と家事のために大学進学もあきらめその後も父、母の介護に勤しみ恋愛経験も男性経験もなく独り身のまま60代になってしまった如月澄(松坂慶子)が、化け猫・黎(及川光博)の不思議な力で20歳に若返り如月すみれ(桐谷美鈴)として大学に通い始め、初めての恋をするなど青春を謳歌し人生をやり直す物語。
出典:oricon.co.jp

松坂さんはこのドラマで、以下のようにコメントしております。

私が45歳若返った姿を、
こんなにかわいい桐谷さんが演じてくれるので、とってもゴキゲンです(笑)。劇中でも、この喜びをそのまま出せばいいんじゃないかなって思っているんですよ。作品自体もとても面白くなりそうで楽しみ!
出典:oricon.co.jp

また及川光博演じる化け猫 黎(れい)に助けられるところから始まるが、このストーリーに対して

実は私も猫を飼っているんです。
こんなに素敵な作品に出られるなんてこれもうちの猫が運んできた縁かしら。
出典:oricon.co.jp

とコメントしています。
★主なキャスト
如月澄(主人公)- 松坂慶子
・如月すみれ(20才の主人公)- 桐谷美鈴
・化け猫(黎) – 及川光博
・真白勇征(大学生・恋人) – 町田啓太
・天野早雲(住職) – 小日向文世
・幸坂亜梨紗(大学生) – 水沢エレナ
・辻井健人(大学生) – 竹内涼真
・雪白(化け猫・黎の許婚) – 小西真奈美
・小倉富子(如月家の隣人) – 高橋ひとみ
となっており物語の中で、重要な役割を果たしている人物もいます。


画像出典:thetv.jp

午後11時になると老人に戻るという設定なので、思わぬ場所で見た目が変わりハラハラドキドキ。
若い恋人もできライバルの嫌がらせや、正体を探る住職の登場など視聴者を飽きさせないストーリーになっています。またこのドラマには、当時ブレイク前の竹内涼真さんも大学生役で出演しています。


画像出典:pabaraba-net.com

松坂慶子さんが65歳、桐谷美玲さんが20歳の役を演じるので松坂さんは撮影現場では差し入れにも手を付けず食べる量を減らしたとの事です。


周囲からダイエットしたんですかと聞かれると、「そう。美玲ちゃんは痩せすぎ!」と答えていたそうです。

このドラマ出演によりかなり痩せたようですが、無理なダイエットなどせず今後も自然な感じで、年を重ねていってほしいと思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする